ちょいと携帯の調子が悪いな~、とだいぶ前から思っていたが
今日はヤバい!と思うぐらいおかしくなったので
急いでauショップに持ち込んだ。
仕事の電話やメールはすべてコレにたよっているから
ないと大変な事になる。
ウンともスンともいわなくなってからでは困るのだ。
2月に買い換えたばかりだし、まだ保証期間だなとおもいきや
auショップのお姉さんいわく
「少し水濡れしている可能性がありますので
修理は有料になるかもしれません。」
と、電池パックを見せられた。
なんだとー?水濡れ??
いいや、私は水に濡らした覚えはない。
とすると犯人はアイツしかいない。
最近カメラにはまっているウチの迷カメラマンか・・・。
修理の人が心広くて
「これぐらいはいいですよ」とか
「大雨の日に外で電話したんだろう、それぐらい大目に見よう」
などと、想像豊かだといいのだが。
とにかく修理を待つべし、と
代わりに色違いの黒い携帯を借りて帰宅。