ダイソンを約1年使った。
我が家が購入したのは約1年前。
購入したのは
DC12plus complete。
肝心な使い心地は最高。
肝である吸い込み力は激烈だし、みるみるうちにゴミがたまっていく様子が見えるので
掃除が楽しくなってしまうのだ。
いろんなツールがついているので、状況に合わせて使い分けが楽しい。
とくにフトンツールは、なんだか細かい粒子(ダニ?)がたくさんとれるので、
いままでそれに気づかず寝てたかと思うと、ちょっと自己嫌悪。
そんなこんなで使用して1年になるけど、5月に引っ越してから急に調子が悪くなった。
なんだか、掃除機をかけるとき床に張り付いたみたいになり、重くて
動かしにくいのだ。
原因究明を誠氏に依頼すると、なんと、掃除機先端部裏のローラーが削れて、
床との隙間がなくなり、床にぴったりくっついたみたいになっていたのだ。
すぐにダイソンに電話すると、なんとユーザー登録を忘れていた。
でも、オペレーターのお姉さんは優しくすぐにその場で登録してくれ、
すぐに新しい先端部を送ってくれた。(写真はすでにちょっと使ってます)
でも使ってると、またローラー部にゴミがつまりそれを取り除かないと、
だんだんローラーが動かなくなりそうな気配。
(でもローラーは取り外せないとのこと。)
心配だったのでダイソンに電話すると、非売品のツールを送ってくれた。
裏面はブラシになっているので、ローラーの心配はない。いいぞいいぞ!!秘密兵器だ~!
でもいったいこのブラシは何だろうと思って箱を見ると、
DCO8Tと書いてある。もしかして海外モデルの付属品かな?
(使い心地はまた後日レポートします。)
おまけにローラー部の替えまで送ってくれた。
トヨタの車を買った時に感じた万全のアフターサービスに対する満足感と同じものをダイソンに感じた。トラブルはあっても、なんだかうれしくて、またダイソンがかわいく見えてきた♪
これからも頼りにしてますよ、ダイソンさん。